「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜これさえあればごはん何杯でも!…『しょうゆの実』


さて、おしらせです。私の知り合いの芸人・一秒脱ぎのへらちょんぺさんが今日の夜のゴールデンタイムに、またまたテレビに出ます。よろしければご覧になってください。

以前、エンタの神様に一度だけ出場した画像がコレ!

http://www.youtube.com/watch?v=__KPy_H3lxI
日本テレビ5月13日(金) 19:00〜20:54
世界☆ドリームワーク〜カラダを張って稼ぐぞSP〜
早脱ぎ王 へらちょんぺ
http://hayanugiou.web.fc2.com/


閑話休題。昨年だったか、大ブレイクしたのが、食べるラー油(^^♪
某メーカーの商品は大人気で、スーパーに行っても売り切れ状態が続いたかと思ったら、今度はありとあらゆるメーカーが商品を出して乱立状態になったよね。


明太子、ふりかけ、納豆などご飯の友は数々あれど、イチバンのオススメはコレ!

「しょうゆの実」だ〜!!!(^u^)

亡くなった父の口癖は、「しょうゆの実があればおかずはいらない」


その通り、どんなおかずのときでも食事の最後は、「しょうゆの実」を食べていたっけ。祖母がよく作ってくれていて、その影響もあり、私は小さい頃から食べていた家庭の味。


先日、新潟の松之山(現・十日町市)に帰省した際に、買ってきましたよ〜!(^u^)まだ未経験のウチ(SA)のスタッフにおすそわけ!ほ〜れほれ!

ウマい!!!(@_@;) 懐かしい!!!アツアツご飯にぴったり!まだ未食の方、ぜひお試しを〜!