「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜爆笑必死!育毛絵本の続編!…『もう一本!毛髪川柳』

以前紹介したこの本。失礼ながら…大爆笑してしまいました。(^◇^) 


BOOK〜爆笑必死!薄毛を笑いとばそう!…『毛髪川柳』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090924


この本は、その続編でもあるんだけど、毛髪川柳は毎年募集しているんだってね。幸い薄毛とは無縁だけど、白髪が増えたんだよね〜。今は、染めているんだけど、染めてなければ仮面ライダー死神博士みたい…。その爆笑の川柳を紹介しよう。


・苗字だけ 小池だなんて 親恨む



・入社時は 俺にもあった 夢と髪


・飯に毛が 犯人からは 除外され


・ハゲなのに 少し腹の毛 濃くなった


・「伸びる子」と 小さいときには 言われてた


・幸薄い 髪の毛薄い 名が「臼井」


・にらめっこ 頭を見せて 笑わせる


・営業先 社長間違え 平謝り


・落ちていた 俺の名刺の 裏に「ハゲ」


・友人に 娘が祖父だと 紹介し


・なんでなの? 頭以外は 毛むくじゃら


洗顔で どこまで顔か ふと悩む


なまはげと いうくせ髪が ふさふさじゃん


・カミ無いと 叫ぶなコピー機 前にして


・もういっか 突然父が カツラ取る


・風吹いて 集合写真 撮り直し



・なんとなく 出にくくなった 「はげます会」


・ヅラはずし 渚を走ろう 無人


・俺にさえ どこまで頭か わからない


・パパじゃない 昔の写真で 泣く息子


笑っちゃいけないけど、笑い飛ばす明るさがステキ!くれぐれも電車の中では読まないように!(^u^)