「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜踊って最高!見て最高!…『阿波おどり』(銀座)

あっというまに年末だね。(^u^) JR品川駅には巨大などん兵衛が登場したよ!みんな写メ撮ってたよ!(^<^)



中を見てみると…。


ナント、きつねちゃんがいるんだよね!あらっ?来年はきつね年か!?(゜o゜)


さて、今年最高のグルメは、ウワサには聞いていた衝撃のこの店!



【閉店】

全8品+飲放題+阿波おどりショー  クリスマスプラン 6000円 ⇒ 3980円
踊る阿房に 食う阿呆 阿波踊り
東京都中央区銀座7-2-17 銀座不二家ビル 2F 03-6218-0253
月〜土 17:00〜24:00 金・祝前17:00〜翌4:00
http://awaodori.hy-system.com/index.jsp


ナント店名のとおり徳島県のお墨付き。居酒屋なのに、阿波おどりが見れてしかも踊れる!というのだ。しかもクリスマスプランでこの価格は安い!まずは、先付「阿波尾鶏むね皮串と鳴門金時」



これがシンプルでウマい!そして飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜!
さあ、まず一回目の阿波踊りタイム!これがスゴイっ!






思わずそのエネルギーに巻き込まれて踊りまくり!隣の席のオーストラリア人の7人組も参加!
「Fantastic!」

めちゃ楽しい〜!面白〜い!この参加型がいいよね〜!

そして名物の「阿波尾鶏のぷるぷるコラーゲン炊きしゃぶ」これは、ライスではありません!ぷるっぷるっ!



何がスゴイかっていうと、毎日日替わりで高円寺阿波踊りの「連」が登場するという豪華さ!



ここは、大勢で行きたいなあ、踊りたいなあ!超おススメ!(^<^)