「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜秋葉原最強のB級グルメ…『牛丼専門 サンボ』

お知らせです!ダイヤモンド・ビジネス企画より、日本の営業2011
『営業は知恵と情熱の格闘技!』のP.180に弊社・ソーシャル・アライアンス株式会社が掲載されました!よろしければご覧下さい!第四部「営業の現場を強くするプロフェッショナルの仕事」です!これからも頑張っているビジネスマン、営業マンを応援していきます!



さて、最近はすっかりオタクの聖地となってしまった秋葉原の知る人ぞ知るB級グルメの名店に行きました。(^v^)


牛丼 並 400円  みそ汁 50円
牛丼専門 サンボ
千代田区外神田3-14-4 国際ビル 1F
およそ12:00〜およそ19:00  定休日不明 


それは、秋葉原の中央通りから一本入った路地にある牛丼専門店『サンボ』。店名がスゴイ!どういう由来があるか知らないが。ウワサによると、その歴史は長く、秋葉原にまだ神田青果市場が存在していた頃から営業を続けているらしい。しかも、吉野家すき家松屋という大手が圧倒的シェアを占める牛丼の専門店。なんとビールさえも置いていない、牛丼のみ。これはスゴイ!

入った瞬間にそこは昭和だ。こういう食堂あったよねという雰囲気。おばちゃんの存在感、黙々と牛丼を調理するお兄ちゃん。そして異様に静まり返った店内。いいなあ、好きだなあ…。絶対女性が一人では入らないだろうというオトコのおお店。並といえども大手の大盛はあろうかという量、家庭的なみそ汁。ん〜私好みだ!まだこんな店が残っていたなんて。

お味もなかなか。大手以外の牛丼って案外珍しいかも。ふらっとまた来たい店。オススメです。(^o^)

ザ・サンボ 牛丼専門店
http://homepage3.nifty.com/sphere/project/sanbo/sanbo.html
牛丼専門 サンボ 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006063/


再訪 2024年2月 牛丼 並 580円 みそ汁 80円



ずいぶん値上がったなあ!でも行っちゃうなあ!



並とは思えないこのボリューム!たまらん!



風格、存在感あるなー!♪