「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜懐かしさに感動!…『西湘フォークソング部OB会』(小田原


ライブハウスJAKAJAKA
神奈川県小田原市栄町2丁目9−7(ダイア街「ふらんす亭」2階)
 0465-23-8485


小学校から大学まで過ごした大好きな街、小田原。(^u^) 
私の10代は歌とともにあった。母校・西湘高校フォークソングが青春だった。
あの3年間、どれだけの時間、歌って、ギターを弾いたのだろう。あれほど何かに夢中になったことはない。


私の後輩のてりーず君が中心になって、フォークソング部OB会がありました。場所は小田原の新名物、「ライブハウスJAKAJAKA」。ナント80名を超える先輩後輩が参加、めちゃめちゃ盛り上がりました!

あの頃憧れた女性の先輩方は、いまでもかわいくて素敵!うれしいなあ!(^^♪

さて、もちろんライブですよ!一発目はもちろん私とてりーず君が、前座を務めさせていただきました。

そして高校時代のバンド、K氏とF氏の一夜限りの復活!(^<^)



1 美しすぎて(GARO)
2 今夜だけ(オリジナル)
3 お酒の歌メドレー(オリジナル)
4 心の虹になれたら(オリジナル)
5 道標ない旅(永井龍雲
6 さわやかな朝をむかえるために(オフコース


そしたらいつのまにかステージも観客も入り乱れてしまいました…!さすがフォーク魂!どれだけビールとハイボールを飲んだことか!てりーず君夫妻がつくってくれたSFC(西湘フォークソングクラブ)特製ピックがおみやげ。


全員で歌う「Let’s Sing!」は圧巻でした!先輩方、後輩の諸君、ありがとうございました!そして幹事のてりーず君、いろいろと大変だったね。お疲れ様!君のおかげで楽しいひと時でした!
いや〜!歌っていいね。これからも歌い続けます!(^v^)