「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜傑作!動物文字絵!…『動物どうぶつABC』(山内ジョージ)

動物どうぶつABC (1984年)

動物どうぶつABC (1984年)

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。
読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^J^)


SAトレーナーブログ  小野塚:ケータイ水没事件!?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/51688599.html


先日、このブログで紹介した、動物絵文字で有名な山内ジョージさんの本。すごかったね〜!(^u^)


BOOK〜傑作!動物文字絵!…『絵カナ?字カナ?』(山内ジョージ)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100405


徹子の部屋で 黒柳徹子さんも絶賛した氏の作品は、ナントも個性的で天才的!見たいと思っていても、絶版になっている本も多いんだど、横浜市中央図書館にはその貴重な本の在庫があるのだ。

この本は動物がアルファベットの形になっていて、楽しく英語を学べる。これがあれば子供なんて大喜びじゃないかな。ぜひ復刊してほしいなあ!その一部を紹介するね。




どう?すごいよね!?これみんなに読んで欲しいなあ!(^<^)


復刊リクエスト 『動物どうぶつABC』

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=49714

ANIMAL24 山内ジョージ

http://www.ne.jp/asahi/art.studio/animal24/