「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜関西イチのカレー!…『インデアンカレー』


インデアンカレー 730円
インデアンカレー 阪急三番館店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2 
06-6372-8813  10:00〜22:00不定休(阪急三番街に準ずる) 


前、テレビで吉本のお笑い芸人が、このカレーが大好きでハマっているという話を聞いて、食べたくなって早速行って来ました。


16時という中途半端な時間にも関わらず引っ切りなしにお客が訪れる。女性の一人客が多いのは、シンプルかつ清潔感がある店内だからだろう。


メニューはカレーライスハヤシライスのみ。あとはキャベツピクルスと玉子。代金先払い。カウンターのみの細長い店内。いいなあ!この絞り込み!


一口食べると、優しい甘さ。そしてすぐに猛烈な辛さ!おおー!なんじゃあ!(>_<)まるで子羊ちゃんが野獣に変わるようじゃあ!未知の味わい!汗がダラリンコン…!水をよく飲む私には、頻繁に水を注いでくれてその気遣いがウレシイ。またピクルスがちょうど辛さを中和してくれる。福神漬よりも合うなあ!あっという間に完食!美味い!今まで食べたカレーの中でもトップクラス。関西ではナンバーワンだね、私には。

1947年創業というから60年以上この味を守り続けているのだ。大阪に7店舗、兵庫の芦屋、東京・丸の内にもお店があるらしい。

今度は東京にも行ってみようかな!めちゃめちゃオススメ!o(゜∀゜)


インデアンカレー 丸の内店 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020091/