「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜忘年会でどうぞ!…『30秒でウケる!プチ芸術の作り方』

30秒でウケる! プチ芸術の作り方

30秒でウケる! プチ芸術の作り方

またまた面白いというかクダラナイ実用書を見つけちゃいました!(^◇^)思わず笑っちゃうよ!

センスも才能もお金がなくてもご安心を!身近なものでできるプチ芸術をマスターしよう!


おしぼりや、コースター、箸袋、ガムの包み紙、ネクタイがあればOK!今から練習すれば、
宴会や忘年会でもウケるかも!?
食べるものをおもちゃにするな!という意見もあるかも
しれないけど、そこはご愛敬!例えば…。


板ガムで作る小泉元首相

箸袋で作るトイレットペーパー

珈琲ミルクで作る洋式トイレ


「仕事中にウケ(ネクタイアート、目玉クリップアート、ポストイットアート、プチプチアート)」、「昼休みにウケ(レジ袋アート、耳栓アート、ドリンクのフタアート)」、「おやつでウケ(お果子アート、板ガムでアート、板ガム包み紙でアート」、「喫茶店でウケ(パン系アート、珈琲ミルクアート、紙ナプキンアート、コースター逆さ絵アート)」、「宴会でウケ(おしぼりアート、ピーナツアート、箸袋アート」…などなど。

見てるだけでも面白いし、作ってみても楽しい。オススメよ。(^。^)