「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜世界の政治家お笑い発言集!…『フー・アー・ユー?』  

フー・アー・ユー?

フー・アー・ユー?

沖縄に来ています。(^_-)-☆ 暑いね〜!もうすぐ10月だってのに日差しが強い!最高気温32度だって!半袖持ってきてよかったよ〜!

さて、今日紹介するのは、飛行機の中で読んだこの本。いや〜!この本は笑った、笑った!(^。^) うぷぷっ!(*^。^*)以前紹介した、様々な分野をオモシおかしく伝える、のり・たまみさんの本。

BOOK〜新しいお金の稼ぎ方!…『へんなギャラ』(のり・たまみ)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090916


これが本当に、実際にあった政治家の発言だなんて!?シンジレラレナ〜イ!というか、へんなお笑いよりも面白いよ!その中での一番は、本のタイトルにもなったエピソード。その爆笑の中身を一部紹介しよう。


「フー・アー・ユー?」森喜朗・総理大臣 初めて会ったクリントン大統領に向かって・2000年)

〜森首相は、「ハウ・アー・ユー(お元気ですか?)」というのを間違えて、「フー・アー・ユー(あなたは誰?)」とやってしまった。しかし、悲しいかな、英語力がもともとなかったのか間違いに気づかず。クリントン大統領が機転を利かして「ヒラリーの夫です」と答えて笑いでフォローしたにもかかわらず、森さんは「私もです(ミー・トゥー)」。森さん以外、みな凍りついていたという話…。(^^ゞ


安倍総理の周りにはセフレが多い」菅直人民主党代表代行 民主党出陣式で 2006年)

「セレブ(金持ち)が多い」と訴えるところ、「セフレ(セックスフレンド)が多い」と言い間違え…。(^^ゞ


「都合のいい女にはなりたくない」って声を聞くけど、「僕は都合のいい女がいちばんいいな」小泉純一郎・総理大臣 作家・林真理子氏との対談で 2002年)


「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババア」石原慎太郎東京都知事 雑誌「週刊女性」のインタビューで 2001年)


・子ども ホワイトハウスはどんな所なんですか?」  大統領 「白いよ」(ブッシュ・アメリカ大統領 2001年)


「集団レイプをする人は、まだ元気があっていいんじゃないですかね。正常に近い」太田誠一衆議院議員 2003年)


「棚からぼた餅」という言葉は、僕のためにある言葉杉村太蔵衆議院議員 比例区自民圧勝で当選して 2005年)


新しい政権になったけど、問題発言で辞職がありませんように。(^_-)-☆オススメよ!