「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜新しいお金の稼ぎ方!…『へんなギャラ』(のり・たまみ)

へんなギャラ~新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル~

へんなギャラ~新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル~

またまたオモシロイ本を見つけちゃいました!(^◇^)
不況不況と叫ばれる今日この頃、運も努力も才能も必要なし、誰でも一攫千金が狙える(かもしれない)、笑えるお金もうけの方法を集めたモノ。カラダを使ったり、余った時間を使ったり、運だけで出来たり…と調べてみるといろいろとあるんだねえ!(・。・)その中の一部を紹介しよう。


「宇宙医学実験。20日間ベッドで眠りつづけ30万円」

〜宇宙での無重力状態を実験するために、頭を6度下げた状態で、ずっとベッドで動かないこと。食事も排泄もベッドで寝たまま。しかし、パソコンの使用は自由。テレビも読書も自由、面会も自由。向いているタイプは、ストレスに強く何でも前向きに考えられることだそうな。


「ギュッと抱きしめる『60秒の抱擁』をネットで売って、3万3000円」

ニュージーランドのネットオークションで出品!?競り落としたのは「何よりも抱擁が好きな」31歳の既婚男性。「抱擁の大事さを多くの人に知ってもらいたい」とコメントしたそうな。


「いきなり社長就任で年収700万!」

茨城県ひたちなか市の湊鉄道(現・ひたちなか海浜鉄道湊線)は、2008年4月から社長を公募しました。条件は、「人格が高潔で、人間性が豊か」「心身が健康」「リーダーシップを発揮できる」など。鉄道経験は不問で、北から南まで58人は応募したとか!?


「国際ハンドキャリー。ヨーロッパ2泊3日で4万円」

〜直接手で荷物を持って、海外の相手先に荷物を届ける仕事。航空貨物便があるのになぜ?一つは工場の機械や部品が壊れた場合は1日数百万円の損害が出るので1分1秒でも早く届ける場合や、極端に郵便事情が悪かったり通関手続きが面倒な場合など。この仕事は緊急性が高いので、突然電話がかかってきて、「今から、スイスに行ける?」みたいなカンジ。パスポートと外国で道を聞ける語学力が必要だとか!?


その他、「無料の広告メールを受信して月2万円のお小遣いゲット!」、「物々交換をくり返し、赤いクリップ1つから一戸建てへ」、「買い物代行で、定価の20%をいただきます」、「世界じゃんけん大会の優勝賞金は100万円」、「超能力を証明したら100万ドル」、「いろんな商品に名前をつけて100万円」…などなど。


いずれにしても、お金を稼ぐっていうのは大変だよね〜!おススメよ!(^◇^)