「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜銀座に残る昭和!…『中華三原』(銀座五丁目)


タンメン 650円  ラーメン 450円  炒飯 800円
中華三原
東京都中央区銀座5-9-5 03-3571-4359
11:15〜15:00 17:00〜19:30  土 のみ11:15〜15:00  日祝休

中華三原 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007768/


日本の中心、東京。そして東京の中心、銀座。(^−^)その銀座からすぐのところに、、以前から気になっていた、ウワサのお店に行ってきましたよ〜。

おー!なんじゃ、ここだけ時が止まっているような空間!タイムマシンに載ってきたような!こんな昭和の店が残っているとは!?(^−^)

銀座でラーメン450円というのもスゴイが、ネットで評判だったタンメン650円をオーダー。
やさいたっぷり、スープはあっさりながらも少し濃い目で私好み。
ん〜!美味!ウマい!この雰囲気でこの味。まるで、「ラーメン界のAlways三丁目の夕日や〜!」彦摩呂ふうに)
こういう店はいつまでも残って欲しいよね〜!カンバンのサッポロビールのロゴがレトロ!
他のメニューも頼んでみたいなあ。おススメよ!(^◇^)