「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜昭和の399円朝食!!…『まんぷく食堂』(有楽町)


コロッケ定食  鮪づけ丼(小鉢・味噌汁・ぬか漬付き) 399円 モーニングサービス(7:00〜11:00)
Retro Dining まんぷく食堂
東京都千代田区有楽町2-4-1(有楽町駅徒歩1分)  03-3211-6001
24時間営業 無休


まんぷく食堂 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13010984/

以前、テレビのぶらり途中下車の旅で紹介されたこの店。(^−^)ようやく行ってきましたよ〜!
まずこの外観と雰囲気がいいよね〜。大好き、昭和レトロの香り!「ハイアース」水原弘が懐かしい!!!

朝だから、鮪づけ丼にしようかな…と思ったんだけど…やっぱり揚げ物大好きなのでコロッケ定食にしました。
24時間営業というのもスゴイけど、朝食が399円というのも良心的だよね!( ^)o(^ ) マカロニサラダとおしんこ付きで。

お店の中は横に長くて電車の中にいるみたい。おもわず昭和の話で盛り上がりそう。
有楽町だから、有楽町イトシアとか、新しい商業施設がたくさんあるけど、私はどちらかというとこういう
庶民的なところが落ち着くんだよね〜、田舎もんだからさ。(^v^)


タイムサービスでは樽生189円だって!なんていい店なの!おススメよ!(^。^)