「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜東京ナンバーワンの唐揚げ弁当!…『信濃屋』(五反田)



唐揚げ弁当 450円  鶏メンチ100円 焼き鳥丼 480円
鶏肉 信濃
東京都 品川区 西五反田 1-13-1(五反田駅徒歩3分)  電話:03-3491-9320
http://www.torinikuya.com/index.html


以前テレビで何度か見たことのあるジモト五反田の信濃。ウチ(SA)のスタッフからもおススメだということで伝説(?)の唐揚げ弁当を食べました!\(◎o◎)/!ウマい、メチャうま!!!ビックリ!!!文句なしで、今まで食べた唐揚げのナンバーワンです!


お店の見た目は、フツーのお肉屋さんだけど、業務用と一般用に窓口が分かれている。お昼時ということもあって、お弁当を買う人の行列が!(+_+)そして狭い店内の中に4人もの店員がいて、一生懸命その場で鶏料理を作り、揚げ物を揚げ、お弁当を作っている。
お店の前にドーン!と置かれたやかんには麦茶が入っている。いいなあ、こういうの。(^◇^)


なんでも鳥取大山(だいせんから直送しているのだとか。( ..)φメモメモ どーりでウマい!

ご飯もわりと多め。大きめの唐揚げがナント6個も入っている!
まるで、ラミレスと小笠原と松井秀喜村田修一金本知憲松中信彦が揃っているような
まるで鶏料理のオールスターゲームや〜!!!』(彦摩呂ふうに)
そして卵焼きとキザミのり!のシンプルなラインアップ!
これ、ほか弁やコンビニ弁当の唐揚げの倍はあるよ〜!揚げたてだし、この半分でも十分なくらいだよね!

そして鶏メンチもウマすぎ!今度は他の弁当、そぼろ丼、焼き鳥丼、照り焼き丼(いずれも480円)を食べてみよう!
もう一度いいます、東京ナンバーワンの唐揚げ弁当です!食べるべし!!!(^−^)