「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

EVENT〜『皇大神宮別宮 伊雑宮(いざわのみや)』(三重県)


伊勢の神宮 伊雑宮(いざわのみや・いぞうぐう)
三重県志摩市大字上之郷 (近鉄志摩線上之郷駅下車徒歩約3分)
0596‐24‐1111(神宮司庁)  5:00〜18:00
http://www.isejingu.or.jp/naigu/naigu3.htm


今年も伊勢参りに行きました。(^−^) 今回で8回目くらいだろうか。
そういえば、昨年は、その御利益でホールインワン出しちゃったもんね!(^◇^)
あれは凄かった!!!しかもおかげ横丁で普段買わない宝くじを買って一万円当たっちゃったしっ!!
まさに、ツキまくりの法則!!!


SURPRISE〜ま、ま、まさかのホールインワン達成!\(◎o◎)/!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080106
EVENT〜お伊勢参りで開運祈願!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080109


さて、今回は外宮から内宮へと参拝。そして別宮の伊雑宮がパワースポットだとことを聞いて、行ってまいりました。伊勢市から近鉄で約50分。無人駅の上之郷駅へ。

へえ〜!ほんとに何もないなあ…。自動販売機さえもない…。(^_^;)


なんでも志摩地方の漁師の信仰を集め、天照坐皇大御神御魂(あまてらしますすめおおみかみのみたま)
を祀っているとのこと。


感受性の乏しい(?)私でさえ、ここの空気は違うと分かる。すごいオーラだ…


外宮、内宮とも少し違う。参拝客が少ない…というかいないせいだろうか…。みんなここまで来ないのかな。何か光の柱が立っているような!何がが降りてきているような

ん〜パワースポットだねえ…。お参りしたあと、ふっと空を見上げると、そこだけ雲が。よく見ると龍のカタチをしている!!!見えない?すごくない? まさに龍雲だね!


辰年の私を祝福してくれているんだね!(^◇^)たっぷり充電してきました。2009年もきっといい年だね。