「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

EVENT〜お伊勢参りで開運祈願!

lp6ac42008-01-09

伊勢参り伊勢神宮に行きました。ウチ(SA)のオーナー・桑原正守を始めスタッフ全員でお参りできるなんてとても幸せです。
桑原は、開運研究家の側面を持ち、『普通の人が1年でやることを1ヶ月でやるプロジェクト』の実践として、ナント9年間毎月お伊勢参りをルーティンにしています。(*^_^*) これはスゴイ!
桑原は言っていることとやっていることがほとんど一致しているのだが、やり続けるって大変なことだと改めて思う!


それがウチ(SA)の上がり目でいられる最大の要因なのかも!?
私個人としては、お伊勢参りは、1、2、…10回目くらいかな〜。
毎回来るたびに静かな感動…。

気の流れがいい。日本人の心のふるさと。江戸時代には一生に一度はお伊勢参りと言われたのが分かる気がする。雨も降り、マイナスイオンたっぷりのエネルギーを浴びて今年の祈願をしてきました。


身も心も原点に戻り、今年2008年のテーマは『礎(いしずえ)』。志事に没頭して行きます。改めて今年もよろしくお願いいたします。


伊勢神宮
http://www.isejingu.or.jp/