「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART14(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒

定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00

http://www.hits70s.com/



このブログでは14回目の紹介。私のいきつけの店、マイホームタウン、フォーク居酒屋『旅つづ』こと『旅のつづき…』。(^^♪ 今年は5回目くらいの訪問かな。仙台出張の帰りに寄りました。


いいなあ…ここは。(^_-)-☆ 音楽と酒を愛する人たちが集まって、呑んで唄って騒いで!
今日は、高校時代のフォークソング部で同じバンドを組んでいたベース担当のK氏と合流。懐かしいハナシに花が咲く!なぜか、今日はオフコースデイ!なのかオフコース小田和正鈴木康博の唄が多かった!気づいて見れば二人でボトル1本近く空けてしまっていた!?ひえ〜!\(◎o◎)/!それくらい楽しかった!

まだ未体験の方、ぜひどうぞ!ご無沙汰しているかた、ぜひまたご一緒しましょう!人間カラオケの小野塚が伴奏をさせていだきますよ!


私たちが歌った歌


『思いで…』(因幡晃)、『あなたへ』(風)、『時の過ぎ行くままに』(沢田研二)、『ジョニーの子守唄』(アリス)、『失恋のすすめ』、『雨の降る日に』、『昨日への手紙』、『でももう花はいらない』、『さわやかな朝をむかえるために』、『幻想』、『ランナウェイ』、『のがすなチャンスを』(オフコース)、『心の旅』(チューリップ)などなど。


今日歌われた歌


『遠くで汽笛を聞きながら』、(アリス)、『れいこ』(国安修二)、 『ジプシークイーン』(国安わたる)、『路地裏の少年』(浜田省吾)、『上を向いて歩こう』(坂本九)、『ホームにて』(中島みゆき)、『酒と泪と男と女』(河島英五)、『ロンド』、『愛の唄』、『憂き世に』、『愛の中へ』、『汐風の中で』『夜はふたりで』(オフコース)、『サンクチュアリー』(鈴木康博)、『花の首飾り』(ザ・タイガース)、『また逢う日まで』(尾崎紀世彦)、『恋しくて』、『島人ぬ宝』(Begin)、『Oh! Darling』、『Let it Be』(ビートルズ)、『夢芝居』(梅沢富美男)、『悲しい色やね』(上田正樹)、『東京』(やしきたかじん)、『やさしさとして想い出として』(ふきのとう)、『風』(シューベルツ)

…などなど。