「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜サプライズ!たい焼き…『ダ・カーポ』(五反田)


たい焼き   150円  鯛玉(ベーコンエッグたいやき)170円  鯛うどん(スパイシーカレーたいやき) 250円
中古CD/LP/輸入雑貨・たい焼きのお店 「ダ・カーポ
東京都品川区東五反田1-3-10(五反田駅徒歩3分)  03-3440-5708 11:00-20:00
日祝月休
http://cdlp-daca-po.blogspot.com/


ウチ(SA)のオフィスがある五反田でいい店見つけちゃいましたよ〜!冬にピッタリ!
たい焼きの店なんだけど、雑貨も扱っているダ・カーポ。(^^♪

十勝産小豆100%のヘルシーな「あん」を使用。甘くなくしつこくなく美味しい

そしてここでは、暗黙のルールがあって、


『かならず頭から食べること


なぜ?かというと…ふふふっ!食べてからのヒ・ミ・ツ…。最後にサプライズが待ってます!(^。^)
ネットでも紹介されているけど、このヒミツは守られているなあ。実際に食べて確かめてね。

そしてこのお店のオリジナルでもある『鯛玉』は、ベーコンエッグが入った鯛焼きなんだけど、粗挽きのコショーがはいっていて、めちゃうまっ!!!



更に、五反田のスープカレーの名店・『うどん』とのコラボで生まれた、『鯛うどん(スパイシーカレーたいやき)』これはハマる!絶品っ!辛ウマっ!!!…ちなみにうどんは入ってません…。(^_^;)



すーぷかれーの店 うどん(五反田)
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

こんな店なら、思わず口コミしたくなっちゃうよね。10分くらい前に電話して注文しておくといいよ!このサプライズは画像には載せられません…。オススメ!(^。^)