「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜爆笑ネタ180連発!…『失敗は顔だけで、十分です。』

失敗は、顔だけで十分です。 爆笑ネタ180連発! (PHP文庫)

失敗は、顔だけで十分です。 爆笑ネタ180連発! (PHP文庫)

今や、人気絶頂の漫談家「中高年のアイドル」綾小路きみまろ。(^v^)
始めて聞いたのは何年前かなあ…。カセットテープだったと思うけど、同じネタでもいつ聞いても何度聞いても笑えるというのはかなりレベルが高いということとターゲット層のツボをガチッと押さえているからなんだろうね。

さて、この本は、彼の極秘のネタ帳を大公開!しかも中高年向けに大活字で1ページひとネタ。聞いても読んでも面白い!特に気に入ったネタを紹介しよう。(^◇^)


私は、前にきれいな人がいるとドキドキするんです。今日はのびのびとやっております。


写真撮影は二千円です。握手が九百円です。サイン色紙が五百円。キスが三百円。妊娠が二百円。


よくいじめられました。小学、中学、高校、大学。大学院ではそうでもありませんでした。


私には 主治医がおりますけれども獣医です。


身長1メートル68センチ 体重69キロ 乳まわり98 乳2個。


好きな言葉 いただく・もらう・ただ 嫌いな言葉 あげる・おごる・おとす


最終学歴 自動車学校。


私の漫談は、聴くだけ無駄なことです。相手もいないのに バイアグラを飲むようなものです。


若いころは やせていたのに力があった。今は太っているのに力がない。


人間には三つの欲があります。食欲、性欲、海水浴です。


牛乳を飲んでいる人よりも、配っている人のほうが健康だそうです。


ボケは防げます。四人にひとりがボケるんですから、三人で行動することです。


まだまだ、老け込むには早すぎます。でも、連れ込むには遅すぎます。


やせることないです、奥様。ブスがやせてもブスです。


鼻もぺったんこ 胸もぺったんこ お尻もぺったんこ 靴もぺったんこ 財布もぺったんこ!!


花も咲かない枯れすすき 登りきってもいないのに下り坂。


ダンナの性格 "頭"と同じくらい 明るくなればいいのに。


妻はエステに通い、旦那はゴミステに通う。


うぷぷっ!(^◇^) セミナーでも使えそう!!!