「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜厳選食材!…『韓式料理 焼肉安里』(心斎橋)


焼肉 安里
大阪市中央区南船場3−9−5 地下鉄御堂筋線心斎橋駅1番出口徒歩2分
06-6258-1230  11:30〜15:00、17:00〜23:00  不定


私の前職の外資系生命保険会社は、営業マンは全員ヘッドハントによる転職組というのが特長だった。(^◇^)
私は、1996年6月入社で、同期が全国で90人いたのだが、三日間ホテルに泊まり込みで研修を受け、同期の桜の契り(!?)を結ぶのだ。つまり同期の絆が深いってこと。
そして、営業所長の同期だったK氏と数年ぶりに大阪で再会しました。このつながりがウレシイ!
心斎橋に美味しい焼肉屋さんがあるというので、いってきたのが、ココ『焼肉 安里』


ドアを開けると、あれっ?ここ本当に焼肉屋さんなのっ?と思うくらいのゆとりの空間と清潔感あふれる店内。バーカウンターもあるし。カップルでくるのもいいねえ。焼酎の種類も多いねえ。( ^)o(^ )

オーナーのあらいさちこさん(さっちゃんと呼ばせてもらおう)をご紹介いただきました。
店名の由来は、「安心してお召し上がりいただける里の味」=「安里」なんだとか。へえ〜!いいね。


オーダーはK氏におまかせ。厳選した黒毛和牛を使っているんだって。ロース、ハラミ、テッチャン…その他。ウマっ!!!(^◇^) あまりに美味くて写真を撮るのを忘れちゃいました…。焼肉はやっぱり東京よりも大阪の方が美味しいのかな!タレもドレッシングも全部手作り。そしてさっちゃんのとびっきりの笑顔がゼロ円!(^◇^)


お店の二階は掘りごたつ風になっていて、三階は夜景も楽しめるオープンテラスになっているんだって!昔話と近況報告に花が咲いたのもいうまでもありません。


味&雰囲気&接客の三拍子そろったいい店!スポーツ選手や芸能人もけっこう来るみたい。ミーハーな私は、こういう店に弱いんだよね…。(^^ゞあまりに気にいっちゃたんで、さっちゃんと写真を撮っちゃいました!また行きますね〜!(^◇^)ご馳走様でした!


韓式料理 焼肉安里
http://www.anri.info/home.htm