「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜創業60年の老舗ラーメン…『珍々軒』(アメ横)


ラーメン 500円
中華料理 珍々軒
東京都台東区上野6-12-2(アメ横ガード下)  03-3832-3988 9:30 〜20:30  月休
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008530/


最近のラーメンブームの中で、こだわりの素材やうんぬんかんぬんのウンチクをいう店が多い中で、逆に昔ながらのフツーのラーメンが懐かしく珍しくなってきているようだ。(^◇^)
そこで発見したのがこの本!題して『トーキョーノスタルジックラーメン』

トーキョーノスタルジックラーメン―懐かしの「東京ラーメン」完全ガイド

トーキョーノスタルジックラーメン―懐かしの「東京ラーメン」完全ガイド

さて、この本にももちろん載っているんだけど、上野アメ横のガード下にあり、東京の昔ながらの風情と味が軒を連ねる場所。前から気になっていたんだけど行ってきましたよ〜!

あ’’〜!これぞ!東京ラーメンなんだろうな!ウマい!(^◇^) このテイスト!懐かしい中に新しいものが見え隠れしている。古いやつほど新しいモノを欲しがるもんでございます♪〜ラーメン界の『鶴田浩二や〜!!!』彦麻呂風に…。意味不明…。(^^ゞ))


カウンターもテーブルもあるんだけど、屋台みたいな雰囲気。これって珍しいよね。アメ横は、ホントに好きな人と一緒にぶらぶらとデートしながら買い物したいよね〜!(^^♪おススメよ!