「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜感動、衝撃のウマさ!&辛さ!…『蒙古タンメン中本』


蒙古タンメン 770円(辛さ度5) 五目蒙古タンメン 850円(辛さ度6)
蒙古タンメン中本 御徒町
台東区上野5-20-3(御徒町駅南口すぐラーメン 横丁内)  03-5688-1233
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

昔からラーメンが好きで、全国食べ歩いている。そんなの知ってるって?このブログで見ているって?そうだよね…。(^^♪

さて、上板橋にある本店のウワサは聞いていたけど、御徒町にお店ができたと聞いてさっそく行ってきましたよ〜!

サイコー!この10年間の中で、最も感激、感動した店!!!スゴイ!めちゃうま!ツボに見事にハマった!この蒙古タンメンは、今までのラーメン、タンメンともそして単なる激辛メニューとは根本的にことなるまったく新しい食べ物だ!(^◇^)


今回食べた『五目蒙古タンメンは野菜と『蒙古タンメン』に肉、野菜、ゆで玉子、ネギが入り、特製の麻婆豆腐がかかっている。といっても味噌味ではないね。オリジナル!見て!この色!真っ赤に燃〜えた、太陽だ〜から!♪


カア〜!!!辛い!辛いけどウマい!ウマいけど辛い!…その繰り返し!この辛さの向こうに果てしなく広がる味わい!ウマっ!(^v^)


まるで盆と正月とディズニーランドとウルトラマンが一緒になったカンジ!なんじゃいそりゃ!でも不思議とキムチみたいな韓国料理の辛さとはまたちょっと違うんだよね〜。クセになるウマさ。

単に奇をてらったものでなく、ちゃんと主張があり、味わいがある。辛いのが苦手な人にも辛くないメニューがあるから安心してね!もしかしたらハマるかもよ!?


追伸 中居遺産にも登録されたんだって。(^^♪

B級グルメの中居遺産 『金スマ中居正広の金曜日のスマたちへ)』
http://b9g.blog111.fc2.com/