「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜二転三転の展開の密室劇!…『キサラギ』


映画 『キサラギ』 オフィシャルサイト
http://kisaragi-movie.com/


この映画面白いよ!とウワサに聞いていた評判の映画キサラギ。見ちゃいましたよ!まるで舞台劇のようで、文句なしに楽しめる作品!(^^♪
今をときめく小栗旬ユースケ・サンタマリア小出恵介塚地武雅ドランクドラゴン)、香川照之の個性的な5人密室で繰り広げられるドタバタ劇と謎を解くミステリーとのコントラストが見事!まるで、三谷幸喜THE 有頂天ホテルみたい。


B級グラビアアイドル如月ミキの謎の自殺から一周忌にファンサイトの常連が集まり追悼会を催す。ここに集まるのが見ず知らずの5 人、家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ姫(香川照之


ところが、オダ・ユージが死の真相は自殺じゃない!殺されたのだ!という説を話してから、二転三転する!
やがて5人の本当の正体が明らかになっていく…。さて真相は自殺なのか?他殺なのか?事故なのか?


オモシロイのは最後の最後まで肝心のアイドルの如月ミキ(酒井加奈子)の実写映像が出てこないことだ。そしてようやく真相が分かったラストに登場する宍戸錠が意味深だ…。

コロコロと変わる5人の心理を推理するだけでも『感』を磨くトレーニングになるし、こうくるだろうけど思うとその予想が、こととごく覆される展開は秀逸だ!おススメ!(^◇^)