「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜なんじゃこりゃあ!…『江戸やきそば総本家』【閉店】

注)残念ながら閉店したようです。


江戸やきそば(肉・ハム・たまご入り)(並) 580円 (中)680円 (大)780円 生ビール480円
江戸やきそば総本家
新宿区西新宿4-5-6(大江戸線西新宿五丁目駅A2出口すぐ)
03-5371-6111 11:00〜21:00  月休


ずっとセミナーが続いていて、ちょっと疲れ気味かも!?立ちっぱなし、しゃべりっぱなしなので疲れもおすぎとピークかも…(>_<) 一人で10:00〜17:00までは長いよね…。(^v^)

さて、帰ろうとしたときにふと見つけたのがこの「江戸やきそば」の店。ん〜初めて聞いた…惹きつけられるなあ…。小腹も空いたし食べていくか!(^◇^)テイクアウトもできるみたいだね。

なんでも、現在の店主の祖父が戦後のヤミ市で売っていた当時の味を再現したもので、普通より太い麺に、肉やハム、錦糸卵または目玉焼きが選べるんだって。新しいモノ好きの私はさっそく行きましたよ!」
へえ〜ふつうのやきそばと江戸やきそばがあるんだ!もちろん江戸やきそばをオーダー。もちろんビールもね!(^◇^)

お店の【こだわり三カ条】を発見。こういうのじっくり読むの好きなんだよね〜!(^v^)

1 丹精込めて作り上げた、やきそば専用特製の自家製麺です。
2 秘伝のソースは江戸やきそば総本家のオリジナルです。
3 食材は厳選素材のみを使用しています。

さあ、やってきましたよ〜!(^^♪ ムムッ!この腰!歯ごたえ!これは屋台のやきそばとも全く違うものだなあ!やきそばそのものにも味がついているのだが、これに特製ウスターソースをからめるんだとか!



キャベツ・肉・ハム・たまごのハーモニーもいいなあ。ウマいなあ!けっこうボリュームあるし。付け合わせのたくわんにも専用のお酢がある。これもユニーク。
気に入った!これはハマりそうだ!(^^♪新宿に行ったときにはぜひお試しあれ!