「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜前代未聞の体験的健康本!…『博士の異常な健康』

博士の異常な健康

博士の異常な健康

巷ではなにかと健康ブームだ。そしてこれがいいだの、あれがいいだのあらゆる健康法が現れては消えていく…。さて、何を信用すればいいのだろう…。(>_<)


さて、この本は、フツーの健康本ではない。私の明治大学の先輩のお笑いコンビ・浅草キッド水道橋博士が実際に試した健康についての本なのだ。そしてその師匠のビートたけしがまたまた明治の大先輩!自称、健康オタクがどの健康法を選んだのか?そしてどんな効果があったのか?


例えば、髪の毛が生える、近視矯正手術、胎盤エキス、ファスティング(断食)、魔法の絨毯、バイオラバー、加圧式トレーニングなどなど。

稀代の健康マニア=水道橋博士浅草キッド)が贈る、前代未聞の「異常」な健康読本がコレ!

まさにウチ(SA)のキャッチフレーズ、『信じるな、疑うな、確かめろ!』を地で行ってるね。
これは多くを語るまい。興味がある人はぜひ読んで欲しい!(髪の毛が増えたのはビックリした!)


アスペクト 特別対談 『博士の異常な健康』
http://www.aspect.co.jp/hakase/