- 作者: 藤巻幸夫
- 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ
- 発売日: 2007/12/14
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 15回
- この商品を含むブログ (19件) を見る
この本は「教科書シリーズ」の第3弾。テーマは「自分ブランド」の作り方だ。シンプルなんだけど、わかり安くて、実用的なものばかりだ。そのエッセンスを紹介しよう!
・自分を知ろう。ともかく「場数」を踏むことからはじめてほしい。間違っても、何もしないうちから「これは、苦手だ。これは合わない」などと決め付けないこと。場数を踏んで体感すること。それが自分を知るための第一歩になる。
・トレードマークを作る
〜身につけるものや持ち歩くものの中に、あなたらしさを印象づけることのできるトレードマークをつくっていこう。
・感動を実践する
出会った人に、自分のことを胸に刻んで欲しいなら、感じたら動く、すなわち「感動」というスタイルも徹底していこう。感じて動くことを繰り返せば、あなたの飽くなき好奇心と情熱とがおのずと周りの人の心に焼き付いていく。だから感じた瞬間に動き出して、ことばを超えた思いをどんどんまわりに伝えていこう。
……などなど。
手前味噌だけど、20代の頃と比べたら、40代の今は、昔とは比べ物にならないくらい「自分ブランド化」が進んでいるなあ…。(^◇^)もっともっと『おのづかてる』ブランドを確立したいね!(^^♪