「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜『札幌 ジンギスカン ひげのうし』(札幌市)


ジンギスカン(肩ロース) 780円  塩ホルモン 670円 サッポロビールクラシック 580円
札幌ジンギスカン ひげのうし
札幌市中央区南3条西5丁目1F・2F(地下鉄南北線すすきの駅・大通駅 徒歩4分)  011-281-2980 17:00〜24:00
http://www.higenoushi.com/


北海道グルメといったら何を食べたい?(^_-)-☆カニや海産物はもちろんなんだけど、私はやっぱり、札幌ラーメンジンギスカンだな〜!(^◇^)
自分の前世は野獣だったのかもしれない…。沖縄のヤギ料理も好きだし、北海道ではジンギスカンが好きだな〜!いつもは老舗の『だるま』で食べることが多いんだけど。

ジンギスカン だるま
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20071203


今回は、『札幌ジンギスカン ひげのうし』に行きました。何でも昔、羊のことをヒゲの生えた牛ということで、『ひげのうし』と呼んだんだとか。へえ〜!( ..)φメモメモ  ホームページのは、こんな言葉遊びが!


ひ…ろいくうかんで
げ…んせんされたそざいを
の…んびりと
う…まさをあじわう
し…ふくのとき


ウマい!味もウマい!山田くん!座布団一枚!(^_-)-☆
清潔なおしゃれなお店だな〜。この店のコンセプトが『食と空間のコラボレーション』なんだってさ!デートにも使えるな〜。そしてお味の方もウマ〜!!!\(◎o◎)/! ビールがススムなあ〜!!北海道って何を食べてもオイシイよね!ズルイなあ…。