「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜日本一大好きな喫茶店…『 豆蔵珈房 宮田屋』(札幌)


サンドイッチセット  820円
豆蔵珈房 宮田屋 豊平店 レンガ館
北海道札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
011-817-3930 10:00〜24:00



4ヶ月ぶりの札幌。この時期だから寒いだろうなあ…と思って着込んで行ったら結構暖かかったなあ…。(・o・)

札幌に来たら、やっぱりグルメ!ラーメン、ジンギスカン、お寿司等数々あれど、私が日本一好きな喫茶店に行ってきました!

それがココ、宮田屋さん。



今回で4回めかな。どどーん!としたこの巨大なレンガ倉庫。ここが落ち着くのよ〜!!!(・∀・)



さすが北海道!このスケール!大きさに感動!そしてゆったり落ち着く空間!



さしずめ美術館みたい。いろんな雑誌もあるし、何時間でもこの空間の中にいたい!と思わせる。



まずはオーソドックスにコーヒーと自慢のサンドイッチ。



エビカツとハムチーズ。これがめちゃ美味っ!!!



そして今回、初めて気づいたんだけどコーヒーを完飲すると……。



ナント!ハートちゃんが出てくるのでした!ビックリ!(・o・)



ああ〜いいなあ…ここに半日くらいゆっくりいたい…もちろん、時計を外して。私の中では日本一居心地がいい喫茶店です。超オススメです。(・∀・)!