「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜巨大ザンギ弁当!…「 YamYam(ヤムヤム) 新発寒店 」(札幌)

f:id:lp6ac4:20190611200559j:plain

f:id:lp6ac4:20190611200532j:plain

ザンギ弁当 650円

ヤムヤム(YamYam) 新発寒

北海道札幌市手稲区新発寒4条3-16-10

011-215-5900 10:30~21:00

tabelog.com

4年振りに札幌にやってまいりました。先日、最高気温だったということで

上着を着ず半袖で来たら15℃!(笑)涼しい!ナメてました!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190611201101j:plain

 

さあ、釧路、帯広で大人気のお弁当屋さんが札幌手稲区新発寒にオープン!しかも「Dr.Fry」をご採用ということでさっそく行ってまいりました!

 

f:id:lp6ac4:20190612052412j:plain

 

その名も「南無南無(ナムナム)」いや「 YamYam(ヤムヤム)」 !(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190612052829j:plain

 

オー!スゴい!店内のポスターに「美味革命」!!!φ(..)メモメモ

 

f:id:lp6ac4:20190612052925j:plain

 

ここまで書いてくれるとウレシイねえ。メーカー冥利に尽きます!やっぱり北海道は「ザンギ」だよね〜!

 

f:id:lp6ac4:20190612053057j:plain

店内カウンターの背には名物っ!フタが閉まらないザンギ弁当!スゴい!もちろん揚げたて、作りたて!ザンギ弁当650円!

 

f:id:lp6ac4:20190611200532j:plain

 

おおー!ホント!フタが閉まらないよ〜!(笑)ちくわ天もウインナー揚げもあるのにザンギの下に隠れているっ!

 

f:id:lp6ac4:20190611200559j:plain

 

分かるかな〜!大きいザンギが5個。半分かじってパチリっ!

 

f:id:lp6ac4:20190612053307j:plain

 

うひょー!美味しいっ!このボリューム!優・良・可で判定すると「量」!(笑)

こりゃ人気が出るわ!結局、ザンギ5個のうち3個でお腹いっぱい!冷めてから2個、おやつで食べました!北海道に行ったらぜひ!超オススメです!(・∀・)♪

 

f:id:lp6ac4:20190611171857j:plain