「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜憧れの元『ガロ』のマーク堀内 ライヴ!


Live & Cafe Bar Rocky 
品川区西五反田1−18−1 9F 03-3491-8170   日月休


このブログも早や438日目になりました、読者の皆さんありがとう!(^^♪そしてその記念すべき第一回目は、大好きなGARO(ガロ)にしたのだった。

GARO BOX 
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070212

私が小学生の頃、音楽で一番最初に影響を受けたのが彼ら。その音楽性、スタイル、ファッション。当時テレビにガンガン出ていた彼らに憧れた人も多いのではないだろうか。『学生街の喫茶店』『ロマンス』『一枚の楽譜』『ビートルズはもう聴かない』などのヒット曲もいいのだが、マニアはアルバムの曲の方がいいのだ。

そして大人になって改めて彼らのギターテクニックやハーモニー、楽曲の魅力に惹かれていた。特にリーダーのマークこと堀内護氏の詩や曲、甘い歌声、ルックスはカッコよかったなあ!(^^♪

そしてしばらく音楽の表舞台から退いていたと思ったら、ナント!ライブをやっているというではないか!
高校のフォークソング部の後輩の和田くんと行ってまいりました。


感動!感動!マークは59歳だって!風邪をひいてちょっと体調が悪かったようで声もかすれ気味だったけど、マークだ!(^^♪ あのマークが生声で聴けるなんて感激〜!だって野球でいったら長嶋茂雄に間近で会えたカンジだもんね。ギターテクニックはさすが!曲目は、次の通り。


ティーチ・ユア・チルドレン
ピクニック
美しすぎて
グッドバイキャプテンアメリカ
ロマンス
《MARKのおもちゃコーナー》
ワイプアウト〜パイプライン〜ブルドック
青い目のジュディ
たんぽぽ
吟遊詩人
空中ブランコ
夜間飛行機
暗い部屋
学生街の喫茶店
時の魔法
一枚の楽譜
木馬
ohio(オハイオ


みんな良かったのだが、特に良かったのが、『美しすぎて』『吟遊詩人』『青い目のジュディ』『暗い部屋』『木馬』なんか鳥肌モノだったね〜。(^◇^)


思わず、再発されたこのCDも買っちゃったよ〜!(^^♪いいなあ!マーク!また五反田Rockyでライブやるみたいだよ。

ウッドストックの夏

ウッドストックの夏