「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜『青春は最後のおとぎ話』(愛知県日進市)

【閉店】



Dining Cafe 青春は最後のおとぎ話
愛知県日進市赤池1丁目1309
052-805-8787 11:00〜23:00 月休
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23005531/


名古屋から30分、赤池駅前に私の大好きなカフェがある。それがココ、「青春は最後のおとぎ話」



愛知県は独特の喫茶店文化。いつ来ても満席なんだよね。(^<^)

         


この店名は、私の敬愛する、37歳で亡くなった伝説のシンガーソングライター、大塚博堂の曲名と同じなのだ。


MUSIC〜『伝説のシンガー 大塚博堂の軌跡をたずねて』(別府市

http://www.youtube.com/watch?v=rhQJymDuAro


オーナーが博堂のファンだったのだろうか?

大塚博堂。32歳でのデビューと遅咲きながら、抜群の歌唱力で
「愛を歌う吟遊詩人」と呼ばれ、37歳で燃え尽きたアーティスト…。


ここでコーヒーを飲みながら、博堂のナンバーを思い出すのだ。お気に入りのお店です。




「青春は最後のおとぎ話」 大塚博堂 

http://www.youtube.com/watch?v=rhQJymDuAro