「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜元GAROボーカル(大野真澄)LIVE!


私が物心ついた時に、最も影響を受けた最初のミュージシャンはGAROだ。

「学生街の喫茶店」「ロマンス」「君の誕生日」がヒットしたのが、1973年だから、私が9歳、小学校3年生の頃だ。


ギターを弾きながら歌う姿が実にカッコ良く、抜群のハーモニー、超絶的なギターワーク、幻想的なサウンド、個性的なルックス、すべてが素敵だった。


やがてギターを弾き始め、大人になってからGAROの音楽を聞くとそのレベルの高さと洗練されたメロディーに感動し、中古LPを全種類買い集め、CDのBOXも買い、このブログの最初もGAROだったのだった。それくらい私の音楽人生で影響を受けたバンドだった


MUSIC〜GARO(ガロ)BOX
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070212


さて、今回は待望のボーカルこと大野真澄さんのライブ!友人の佐代ちゃんが、ナント、ボーカルと35年のおつきあいだっていうことから、実現した初ライブ!ワクワク!



ほほー!いいステージだねえ。今度私もここでやりたいなあ!



さて、いよいよボーカル登場だよ!再度ギターは鈴木雄大さんだよ!いいなあ!ギターはもちろん、マーチンD45だよっ!!!



いや〜感動で動けない…。すばらしい!まさかGAROサウンドが生で聴けるなんて!!!今は亡き、マーク、トミーも時空を超えて喜んでいるだろうなあ。温泉があがったばかりのように顔が火照ってます…。感動!!!佐代ちゃん、ありがとうね!!!感謝、感激、雨あられ!!!(^人^)感謝♪



第一部「あなただけを」(あおい輝彦)「ラブソングはいらない」「あの頃のまま(ブレッド&バター)、「君想う(斎藤哲夫)」「ワンパイントのラム酒に乾杯」


第二部ビートルズはもう聞かない」「水色の世界」「四つ葉のクローバー」「美しすぎて」「忘れていたもの」「遠い春」「君の誕生日」「一本の煙草」「吟遊詩人」「一枚の楽譜」「学生街の喫茶店」「青春の旅路」


アンコール「暗い部屋」「木馬」「時の魔法」