「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

SURPRISE〜さらばコンタクト!…イントラレーシック


品川近視クリニック  Shinagawa LASIK Center
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html


私はここ20年以上ハードコンタクトレンズをつけた生活をしていた。やっぱりゴロゴロするのと夜には充血して眼が赤くなったり、紛失したりと不便だった…。…手がドラえもんなので…。(^_^;)
レーシックのことはウワサには聞いていたのだけど、ちょっとコワイのとお金がかかるのでは?というイメージがあった…。(>_<)


が!しかーし!ウチ(SA)の桑原正守からクロージングされて、紹介されて行ってきましたよ〜!
レーシックよりもさらに安全性が高まった『スーパーイントラレーシック』なのだ!
実は、手術よりも、長年コンタクトを装着し続けることの方がよっぽどキケンだということが腑に落ちた…。
しかもこの品川近視クリニックは、最新鋭の設備を備え、毎月1万人もの人の手術をやり、世界一の症例数を誇る!施術後視力1.0以上の割合が98%施術後3カ月後の平均視力が、1.65世界でもトップクラスを誇る。


そして十数種類にも及ぶ適性検査の結果、手術が可能ということなので、4月7日に手術しちゃいました。手術時間は両目で20分、痛みはほとんどない。その日に帰れるのがウレシイ!
そして翌日の検診では、両目が1.2に!そして一週間検診の結果、ナント右0.05 → 2.0  左0.04 → 1.5 になっちゃいました〜!(^0_0^) すごくない!?シンジラレナ〜イ!(日本ハムヒルマン元監督ふうに)
ホント快適!!! 朝目覚めた時にコンタクトをはめたまま眠ったのかな?と思うくらい。
大げさかもしれないけど、人生が変わった!例えていうならば、神様から眼をいただいたような、もうひとつの命をいただいたような。そんなカンジさえする。


料金は、両目で188,000円。ホームページにあるクーポン券を使うと10,000円引き。そして紹介者からの割引クーポンなら、さらにオトクで15,000円引きだから、173,000円!
安い!(>_<) この10倍の170万でも安いと思う。そして私が加入しているソニー生命医療保険は給付の対象で手術給付金が70,000円出るので、差し引き103,000円よ!オドロキ!(^0_0^)
(保険会社によっては給付の対象にならない保険もあるので要注意!)


今までは、もし災害や大地震があったりして、メガネやコンタクトがなくなったとしたら…!?という漠然とした不安を感じていた。しかも生涯かかる維持費やメンテナンスにかかる費用を考えたらタダみたいなものだね。


ありがたいなあ!この手術を開発した人、この機械を作ったメーカーや技術者、ドクターやオペレーター、今までお世話になったメガネとコンタクトレンズ、紹介してもらった桑原オーナー、そして家族、妻に感謝だね…。<(_ _)>


もし、興味がある人は誰でも出来るわけではないらしいので、一度検査を受けることをオススメします。そしてもし、って、手術を希望している方は、私の手元に15,000円分の割引券が数枚ありますので、ご連絡下さいね。

ん〜!!!今日も快適!なんだか肩こりや眼精疲労も和らいだ気がする!分かち合いたいなあ…!