「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜すすきの名物…『ジンギスカン だるま』(札幌市)

lp6ac42007-12-03

ジンギスカン 735円 ビール525円 野菜追加210円
成吉思汗(ジンギスカン)だるま 支店
札幌市中央区南6条西4丁目仲通り 野口ビル1F  011-533-8929 
平祭日17:00〜05:00  日16:30〜05:00 無休


北海道といえば、ジンギスカンジンギスカンといえば、すすきの名物、創業昭和29年の『だるま』。ということで3年ぶりにやってまいりました。以前は本店、今回は支店。ほほ〜!こっちの方が広いんだね〜。(^^♪しかも、ロッカーがある!なるほど〜!匂いがつかない配慮がウレシイ!。


秘伝のつけダレにニンニクと唐辛子をたっぷり!あれっ!こんなに肉厚だったっけ?東京のジンギスカンとは似て非なるもの…。和田アキ子矢田亜希子、くらい、阿藤快加藤あい、くらい違うなあ…。激ウマ〜!!!\(◎o◎)/!


やっぱりだるまは最高!玉ねぎとネギがたっぷりで思わずおかわり、そしてビールがガンガン進む!し・あ・わ・せ!(^^♪


知らなかったのは、最後に「お茶下さい」というとタレのお椀をにお茶!これがまたウマい!冷えたカラダを温めてくれる!飛行機では、ジンギスカンとニンニク臭が迷惑だったろうな…。(^_^;)


だるま BEST! from 北海道
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail.html/30050003204