「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜『アーサーとミニモイの不思議な国』(リュック・ベッソン監

lp6ac42007-09-06

アーサーとミニモイの不思議な国
声の出演:マドンナ、デビッド・ボウイスヌープ・ドッグロバート・デ・ニーロ
日本語版吹き替え:神木隆之介戸田恵梨香えなりかずきタカアンドトシ、Gackt
http://www.arthur-movie.jp/top.html


今年35回目の懸賞当選は、話題の映画の試写会だよ!(^^♪ 素質が888−012−012なので、誰よりも先に見るのが好き!


フランスを代表するヒットメーカー、リュック・ベッソンが放つ冒険ファンタジー大作。製作に7年、制作費80億円をかけた、実写と3Dアニメが合体した想像を超えたまったく新しい映画。

ある日、少年アーサーは、4年前に失踪した冒険家のおじいさんが残した宝物の地図を発見する。地図によると体長2mmのニミモイ族が住む《ミニモイの国》にあるという。おじいさんの残した地図と暗号を解読し、ニミモイの国にたどり着いたアーサーは、宝物が悪魔マルタザールが支配する闇の都市ネクロポリスにあることを知る。
そこで、ニミモイの王女・セレニア(声:マドンナ)と運命の出会いが。人間の姿に戻れるタイムリミットは、36時間後…。 エキサイティングな展開とスピード感溢れる映像に感動!


いや〜!この映像は圧巻だね〜!スゴイね〜!\(◎o◎)/! まるで、ディズニーランドの『スターツアーズ』と『ビッグサンダーマウンテン』と『カリブの海賊』と『キャプテンEO』をミックスした世界に自分が入ったような錯覚に陥る。
自分が子供の頃に小人やコロボックルがいると信じていたんだけど、そんなことを思い出させてくれる。
子供から大人まで楽しめるね〜!(^^♪ 9月22日(土)公開だよ。