「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋〜旅のつづき… PART2

lp6ac42007-03-11

HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」


台東区上野2−6−12 ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩5分 銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒

定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00

http://www.hits70s.com/


2月23日に、このブログで紹介しましたが、また行ってしまいました〜。(^^♪
なぜって?朝日新聞の雑誌AERA』の取材が入るとの情報をゲットしたからです。インタビューされました!写真もガンガン撮ってましたよ〜。4月の某日に発売とのこと。載ったらいいなあ。


またまたいつもの音楽仲間3人で来ました。全員素質がベクトルAなので、『ベクトルA』というグループ名でライブに出たこともあります。

かなり疲労がたまっていたのですが、歌うのも、聴くのも癒される〜!音楽療法ってヤツかも〜!久しぶりにブルースハープ(ハーモニカ)を吹きましたヨ。


我々が歌った曲

『糸』(中島みゆき)、『午前0時』『夢の跡』『ゆうこ』(村下幸蔵)、『制服』(吉田拓郎)
酒と泪と男と女』(河島英五)、『弥生つめたい風』『面影橋』(N.S.P)、『針のない時計』(国安修二)、『24時間の神話』(VOICE)、『3号線を左に折れ』『君と歩いた青春』(風)


今日歌われた曲

『都万の秋』『やせっぽちのブルース』『祭のあと』『たえこMy LOVE』『たどり着いたらいつも雨降り』『間に合うかもしれない』『春だったね』(吉田拓郎)、『置手紙』『なごり雪』『僕の胸でおやすみ』(かぐや姫)、『ジョニーの子守唄』『今はもう誰も』『遠くで汽笛を聞きながら』『冬の稲妻』(アリス)、『すみれSeptember LOVE』(一風堂)、『いちご白書をもう一度』(バンバン)、『氷の世界』『白い冬』(ふきのとう)、『ダンシングオールナイト』(もんた&ブラザーズ)、『BAN BAN BAN』(スパイダース)、『おそうじおばちゃん』(憂歌団)、『HERO』(甲斐バンド)、『涙のリクエスト』(チェッカーズ)、『ダイアナ』(ポール・アンカ)、『青春の影』『サボテンの花』(チューリップ)、『しゃぼん玉』(長渕剛)、『卒業写真』(ユーミン)、『初恋』(松山千春)、『さらば青春』(小椋佳) …などなど。


やっぱりマニアックな曲が多いね…。(´〜`;)