「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART19(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00

ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 

http://www.hits70s.com/


最近、じわじわと日頃のストレスがたまって、…ん…、歌いたい…、ギターを弾きたい…!とムズムズしながら前回から約一か月ぶりに行ってきました、行きつけのこのお店。(^◇^)

御徒町の駅から徒歩2〜3分なんだけど、しばらくしないうちに駅のエスカレーターの位置が変わっているし、駅前には新しいお店ができているし、東京の表情って変わりやすいねっ!

お店に入ると、チューリップの『心の旅』の演奏中!いいなあ!生ギターの音って!(^^♪ その音を聞いただけで、どどーん!と魂まで響き、全身の血が騒ぎ、踊る!!! 

マスターの国安わたるさんが、「あれっ!てるちゃん、プチごぶさただねっ!」はいはいっ!そーなのよ、すみませんねえ…、お店のメニューもリニューアルされているし。一週間に一度はここにきて、人生のチューニング合わせないとねっ!(^−^)

はあ〜!!!まるで源泉かけ流しの温泉の大露天風呂に入ったような大満足の一日!歌はいいねえ!
お一人様でも女性同士でも、楽器が弾けなくても歌うだけでも。聴いているだけでもOK!未経験の方、ハマっちゃうよ!一度ご一緒しましょ!(^v^)


私が歌った歌

ガンダーラ』(ゴダイゴ)、『言問橋』(クラフト)、『春雨』(村下幸蔵)


今日歌われた歌

『心の旅』(チューリップ)、『酒と泪と男と女』」(河島英五)、『「置手紙』、『あの人の手紙』(かぐや姫)、『襟裳岬』、『結婚しようよ』、『落陽』、『外は白い雪の夜』(吉田拓郎)、『サラダの国から来た娘』(イルカ)、『別れの朝』(ペドロ&カプリシャス)、『ボヘミアン』(葛城ユキ)、『魔法の鏡』(荒井由実)、『春のからっ風』、『君の便りは南風』(泉谷しげる)、『傷だらけのローラ』(西城秀樹)、『道標ない旅』(永井龍雲)、『ジプシー・クイーン』(中森明菜)、『迷い道』」(渡辺真知子)、『翼の折れたエンジェル』(中村あゆみ) その他