「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART21(上野広小路)

HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00

ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 

http://www.hits70s.com/



今、一番の癒しスポットがここ。フォーク居酒屋『旅のつづき』。(^v^) できれば週に一度は行きたいんだけど、なかなか最近は忙しくて月イチくらいになっちゃってるなあ…。(^^ゞ

私の頭の中には4〜5000曲くらいのレパートリーがあるから、いつもは何を歌うか決めていない。(^−^)梅雨明けしたからなあ…。よし、今日はグレープ「ほおずき」から歌うかって!ってなわけで。

この夏はお盆休みも通常営業だとのこと。まだ未体験の方、一緒に行かない?


私が歌った歌


「ほおずき」、「縁切寺」(グレープ)、「帰れない二人」(井上陽水)、「戦士の休息」(町田義人)、「きみの朝」(岸田智史)、「春雨」(村下孝蔵)

今日歌われた歌


「いちご白書をもう一度」(バンバン)、「ささやかなこの人生」(風)、「裏切りの街角」(甲斐バンド)、「悲しい色やね」(上田正樹)、「なごり雪」(イルカ)、「悪女」「狼になりたい」(中島みゆき) 、「蒼い夏」「たどりついたらいつも雨降り」「わしらのフォーク村」「春だったね」(吉田拓郎)、「気分を変えて」(山崎ハコ)、「雨上がりの夜空に」(忌野清志郎)、「傷だらけのローラ」(西城秀樹)、「あなたへ」(高橋真梨子)、「ジョニーの子守唄」、「チャンピオン」(アリス)、「五番街のマリーへ」(ベドロ&カプリシャス)、「いい日旅立ち」(山口百恵)、「さらば青春」(小椋佳)、「甘い生活」「私鉄沿線」(野口五郎)、「天使の誘惑」(黛ジュン)、「グッバイマイラブ」(アンルイス)、「よろけた拍子で立ち上がれ」、「夏はもらったぜ」(藤岡藤巻)、「I Saw Her Standing There」(The Beatles)…その他


「ニャンコマーク」「てるマンマーク付きの芋焼酎のボトルが、いつもキープされてます!(^。^)