「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜幻の手羽先( 名古屋・世界の山ちゃん)

lp6ac42007-02-27

幻の手羽先唐揚 1人前5本 380円(税込399円)=写真は3人前

世界の山ちゃん 名駅西口店
名古屋市中村区名駅1-1-14(名古屋駅太閤通口徒歩5分)  052-451-5119

http://www.yamachan.co.jp/index.html


名古屋に来ると必ずと言っていいほど行くのが世界の山ちゃん』。
ここの名物はなんといっても幻の手羽先唐揚だ…ネーミングが良いねえ!幻よ、幻!しかも世界よ!世界!

名古屋に33店舗あるのにもかかわらず、どこの店も大盛況!以前なんて、どうしても食べたくて一人で22時過ぎに行ったら、『スミマセン…満席です…。』一人くらいカウンターを詰めれば座れるだろう!?と思いながらも他店に行ったら、そこでも、、『スミマセン…満席です…。』ひえ〜!!\(◎o◎)/!なんちゅう店じゃあ〜!


ということで、久しぶりに来店。ああ〜!ビールに合う、合う!カア〜!ウマい、ウマ過ぎる!

このスパイシーな味付けの秘密は、中国江蘇省の自然塩だそうだ。時々ムショーに食べたくなるのだが、
この味は他には無いなあ…。口の中が喜んでいるのが分かるなあ…。(^^♪


、『美味しい顔ってどんな顔?』ってCMがあったけど、美味しいモノが
食べられるって幸せ…。身近なところに感動はある!


他にもおススメは、みそ串カツ 378円  山ちゃんサラダ 609円 など、どれでも、でらうみゃーだぎゃ〜!