「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC 〜「君式横丁・君鶏」DE 「流し」(君津市)

 

君式横丁•君鶏 DE 「流し」(君津市
君津市東坂田2-6-16サンプラザビル1F

 

社会人一年生のとき、建設資材の会社にいたころ、まさに42年前の今ごろ、最初の赴任先が千葉の市原だった。京浜工業地帯をあちこち行ってたなあ。君津には当時流行った巨大迷路の『きみつ砦(とりで)』。こんなカンジのイメージだね!

 

最近、千葉にご縁があり「君式横丁・君鶏」さまにお呼ばれしましたー!♪

 

オーナーの篠塚さんは、ワタシの三つ折り名刺を渡したときに、『Terry's Terryですかあ!!!』と気づいてくれた唯一のヒト!Terry's Terryのオーナーに出会うとは!!!

 

君津駅に着きましたー!いいなあ、時間の進み方が、東京、横浜とは違うなー!♪ 

 

 

『4/14 日曜日は、6000曲を即興で歌えるとんでもない流し小野塚 テルさんが、君式横丁と君鶏にて、流しをしてくれまーす。私も何度か、聴いておりますが、えらくマイナーな曲まで歌えます。そして、アニメやドラマの主題歌も、レパートリーが豊富で、盛り上がること間違いなし!そして、ちょっとHな歌で、テーブルが爆盛りに!(これが最高
 時間は、17時〜21時ぐらいまで。是非是非、昭和歌謡のお好きな方、ギター好きな方、流し好きな方、エッチな曲がお好きな方!お待ちしております!

 

結局、16時過ぎ〜21:30くらいまで5時間の楽しすぎる時間っ!!!

 

 

最近「流し」でお世話になっているトコロには色紙を飾っていただいています!♪(=^・^=)

 

 

今日のリクエス

 

「お酒の歌メドレー」「静岡県知事 問題発言で辞任の歌」「ドジャース通訳 ギャンブル依存の歌」「自民党派閥の裏金疑惑の歌」「チン上げ マン額回答の歌」「自民党青年局・過激パーティー・口移しでチップを渡していたの歌」「町長 セクハラ99件の歌「高島屋クリスマスケーキ 届いたらぐちゃぐちゃの歌」「背景ジャニー喜多川さまの歌」

 

「順子」「俺らの家まで」「風は南から」「しゃぼん玉」「ひざまくら」「プロポーズ」「夏まつり」(長渕剛)「ワインレッドの心」(安全地帯)「メロディー」「田園」(玉置浩二)「インカ帝国の成立」「吉田松陰物語」(つボイノリオ)「初体験の唄」「大きな栗とリスの唄」(あのねのね)「糸」「ひとり上手」「時代」(中島みゆき)「卒業」「街の風景」「Forget-me-not」「Scrap Alley」」(尾崎豊)「きみの朝」(岸田智史)「女のみち」(ぴんから兄弟)「涙の操」(殿さまキングス)「夜空」(五木ひろし)「大きな玉ねぎの下で」(爆風スランプ)「酒と泪と男と女」(河島英五)「悲しくてやりきれない」(ザ・フォーク・クルセダーズ)「マッハGoGoGo」「ルパン三世」「マジンガーZ」「侍ジャイアンツ」「抱きしめてトゥナイト」「哀愁でいと」(田原俊彦)「浪漫飛行」(米米CLUB)などなど。

 

あれっ!?こんなモンじゃないなー!!!ああ〜思い出せないー!!!!

 

 

篠塚さん、ご参加の皆さま、ありがとうございましたー!!!定期開催お願いしますー!!!

 

亀仙人がここまで来てるんだねー!♪ビックリっ!!!(笑)