「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「山田全自動のあるある超ベストでござる」(山田全自動)

 
最近、ちょっとハマっている、山田全自動さん。キャラクターもいいけど、ネタもいいよね〜!(・∀・)
 
ちょんまげに着物姿の江戸時代の町人風キャラによる日常のあるあるネタを、 シュールなコメントとともに表現する漫画がインスタほかで大人気の山田全自動。とくに反響の大きかった「あるあるネタ」を中心に、 ジャンル別に厳選しつつ収録するベストセレクション」そのエッセンスを紹介しよう。
 
 
・トイレに入った瞬間、宅配便が来る
 
・カフェにある フカフカのソファは カフカなのに なぜかくつろげない
 
・壊れたのに 修理に持っていったら そのときは正常に 動く謎さ
 
・タレよりも 塩が偉い感
 
・クローゼットには 大量の服があるのに 着ていく服がない謎
 
・絶対に達成できないと わかっているけど 断れなくて スタンプカードを 作ってしまう
 
・ロールキャベツが 噛み切れないので 引っ張ったら 中身全部出てきた
 
・階段がもう一段 あると思ったら なかった
 
・病院で「シクシク痛みますか?」と聞かれても シクシクの状態が わからないので 答えようがない
 
・「人という字は人と人とが支え合っている」と言うけれどよく見ると片方だけが 支えている 気がする
 
・「まずは会社に慣れて」と言われてとりあえず 座っているときの いたたまれなさ
 
・掃除機で何かを 吸い込んだけど 何を吸い込んだか わからなかったときの 不安感
 
・お土産の製造元を見たら 全然違う場所で作られていた
 
・座ったら隣の人が すぐ帰ったときの切なさ
 
・ずっと元気だったのに 休日に体調不良
 
・急な腹痛に襲われ 「さっき食べたアレか?」と ムダに原因を追求する
 
・チラシ受け取るの 面倒だなと思っていたら 自分には配られなかった

 

やっぱりあるあるネタは、サイコーだね。オススメです。(・∀・)♪