「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜酒場のギター弾き あらため「てるてるソング」十二所マルシェ de 「流し」(鎌倉)

 

ワタシの自宅から鎌倉は近い。八景からバスで20分、森の中を走る小旅行。十二所神社バス停で降りて数分「十二社マルシェ」!♪ 以前から3回くらいお呼ばれしたんだけど、2年2ヶ月振りに行きましたー!

 

 

清涼感たっぷりの森と川。ああ〜!この中に入りたいっ!

 

へ〜!もう32回!そうだよね。ワタシは、コロナで入院してたからなあ。久しぶり〜!!!

 

 

あれっ!ずいぶん変わっている!しっかりしたカンバンが出ている〜!すごーい!!!

 

 

そうそう!60年に一度といわれる竹の花が目撃された!と新聞に載ったよね〜!発見者はこのマルシェの主催の伊藤淳子さん!

 

 

さあ!「流し」が始まりましたー!ほとんどの方が初めてですねー!!!

 

 

座って、少人数でやるのも楽しいっ!学生さんもいる!!!お聞きいただきありがとうございます!!!

 

 

今日のリクエス



22才の別れ」(かぐや姫)「わかってください」(因幡晃)「風」(はしだのりひことシューベルツ)「イムジン河」「悲しくてやりきれない」(ザ・フォーク・クルセダーズ)「不思議なピーチパイ」「駅」「純愛ラプソディ」「カムフラージュ」(竹内まりや)「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)「ひこうき雲」(荒井由実「落陽」「春だったね」(吉田拓郎)「いとしのエリー」「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」「鎌倉物語」(サザンオールスターズ「昴」谷村新司)「縁切寺」(グレープ、バンバン)「なごり雪」(イルカ)などなど。

竹内まりや、いいなあ〜!!!いい歌あるな〜!!!

 

今日の時事ネタ

 

「お酒の歌メドレー」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「自宅でリモートワークの歌」「銀座 仮面強盗の歌〜扉を閉めた女性の歌」「ゼレンスキー大統領 来日の歌」「ビッグモーター 修理費水増しの歌」などなど。

 

 

うちわの展示が涼しげです〜!!!

 

 

以前、ここでバンジョーを弾いて一緒に演奏した、イラストレーターの伊藤まさあきさんの作品の展示があったので、おもわず一目惚れで、買っちゃいましたー!!!

 

 

「アスリートキャット 野球」。どう!!!これ!!!いいでしょ!!!エンゼルス大谷翔平をほうふつさせるけど、あえて、右打ちで、背番号が17じゃないのがいい!( ・∀・)イイ!!

 

 

ウチから近いから帰りも楽だわー!!!今後とも「酒場のギター弾き」&「てるてるソング」小野塚テルをご贔屓にー!!!!ありがとうございましたー!!!