「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」「花見」 DE 流し in 福岡

 

お花見をするなんて何年ぶりだろう!?しかも福岡で。せっかくコロナも解禁模様になっているから、定例の「ヒミツの部屋の流し」も外でやろう!ということで「お花見」DE「流し」の開催に!♪

 

 

場所は、冷泉公園あたりがいいんじゃない!?という声でやってきました。

 

 

おおー!!!ここはいいじゃん!先客も結構来てるなあ!

 

 

グラウンドで野球に興じている若者も。

 

 

さあ、レジャーシートを敷いて、いざスタンバイ!ワタシは揚げ物とポテサラ担当!

 

 

事前にリクエストがあったのが、森山直太朗さくら(独唱)」。

 

 

花見客は数々あれど、ギターの持ち込みはウチらグループだけ。

 

 

だんだん暗くなってきたわー!ちょっとだけ肌寒くなってきたわー!

 

 

いいなあ、3月4月って自分の季節がやってきたってカンジになるよね。

 

今日のリクエス

 

さくら(独唱)」(森山直太朗)「揺れるまなざし」「めまい」(小椋佳)「かもめはかもめ」(研ナオコ)「気絶するほど悩ましい」「闘牛士」(Char)「また君に恋してる」「さよならをするために」(ビリー・バンバン)「おそうじオバチャン」(憂歌団)「能古島の片想い」(井上陽水)、「オー・チン・チン」(ハニーナイツ)、「出航(SASURAI)」「HABANA EXPRESS」「渚のカンパリソーダ」(寺尾聰)「青葉城恋唄」(さとう宗幸)、「ユー・メイ・ドリーム」(シーナ&ザ・ロケッツ)「歌うたいのバラッド」(斉藤和義)「俺たちの旅」「ただお前がいい」(中村雅俊)、「俺たちの朝」「愛のメモリー」(松崎しげる)などなど。

 

うーん、こんなもんじゃないなー!思い出せないなー!♪(笑)

 

 

外で歌うのってキモチイイ!途中、いろんな人が寄ってきましたー!

 

 

ほろ酔い気分でロックンロール!!!参加のみんな、ありがとうございました。最初で最後の福岡での花見かも!♪