「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡立ち飲み屋・飲み歩き7…「こば酒店」VS「スパイスと立呑 MEGUSTA 」

 

アサヒスーパードライ生 380円 牛すじ煮込み 300円 じゃこ天300円
こば酒店 薬院 stand!

福岡市中央区白金1-16-4 
17:00 – 21:00
日第二/最終月休

 

todoroki-saketen.com

ウチのキッチンのある大名から徒歩10分圏内にどれだけ飲み屋があるのだろう!?といつも考えてしまう。めちゃめちゃ飲み屋の密度が高いっ!福岡にいる家にできるだけ多くのお店に行こう!プロジェクト!♪進行中!

 

 

いや〜ここ、こんなところに隠れ家があるなんて!ビックリ!入り口は普通の酒屋さんかなー!?と思ったら、ドーン!!!と突如あらわれるカクウチの店内!

 

 

まずは迷わず生ビールでしょ。380円という値段がグー!♪ そしてこの空間が、ハコの雰囲気がタマラナイ!呑兵衛が多いなあ!♪

 

 

こんなに広いとは思わなかったー!人気店なんだねー!♪

 

 

カクウチとは思えないほどのメニューの数。個性的な字体。リーズナブルなお値段。

 

 

まずは牛すじ煮込みかな。福岡ではあまりポピュラーなメニューじゃないような。

 

 

そしてじゃこ天。これも珍しい!

 

 

サバ缶は、パクチーが合うんだね〜!♪ サイコーだな、ここ。

 

 

 

 

さてもう一軒!以前から気になっていたお店。

 

 

生ビール〈黒ラベル〉490円 Cセットタコス 790円 タコス生地1枚 90円

スパイスと立呑 MEGUSTA

福岡県福岡市中央区今泉1丁目13−27

15:00〜翌1:00 無休

 

 

マンスリーマンションから数分。毎日来られるわー!(笑)「スパイスと立呑」が気になるよねー!

 

 

ナント!メインのおつまみはタコスよ!!!これは、ウレシイ!!!ぜったいビールに合うわー!♪

 

 

「MEGSTA」「MEGSUNA」の一連のお店、みんな個性的でステキ!

 

 

タコスってときどき食べたくならない!?ワタシ、好きなんだよねー!♪

 

 

Cセットタコスにしよ。トリプルペッパーチキン+メキシカントマト+アボカドディップ+ハラペーニョだよ。ワタシのお腹は「ハラペーコ」!♪(笑)

 

 

これ、合うなー!!!サイコーにうまいなー!!!ハラペーニョがいいねー!!!これだけでガンガン、アルコールが進むっ!

 

 

追加で、タコス生地を2枚追加。このパターン、ハマるなー!!!テッパンになりそう!!!超オススメです。(・∀・)