「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜広島お好み焼き食べ歩き…「燦々」VS「すうさん」

 
肉玉 そば入り 630円
お好み焼き 燦々
広島市南区比治山町7-18 11:00~14:00

木日祝休

 

okonomiyakisansan.com 

最近、なにかとご縁があって毎月広島に行っている。博多から新幹線なら1時間なんだよね。近い、近い!

 


広島といったらなんといってもお好み焼。友人から連れていっていただきました。

 

あれっ!?ここ10年くらい前にも連れて行っていただいたことがある!ウレシイ!また食べたかったんだ!♪

 

 

小さいお店。目の前で作ってくれるのがいいね。

 

 

思った以上にキャベツともやしが多い。混ぜないのがいいよね〜!

 

 

家で再現してみようとじーっと見ている。そおかあここで肉を置くのか!

 

 

この何層にもわたるミルフィーユ状態。いいなあ!作りたいなあ!

 

 

ああ〜書いていると食べたくなっちゃうなー!

 


ママさんがやさしくていいよね。再訪必至だなあ!

 

さあ、もう一軒!

 

 

 

肉玉そば 700円

お好み焼き すうさん

広島市南区南蟹屋2丁目4−8

 

昼メシを食べる時間がなくて、お店を探している時間がなくて急遽、マツダスタジアム近くのお好み焼き屋に。

 

 

これぞ!オーソドックスなルックス!

 

 

有名店じゃないみたいだけど、安定した美味しさ。

 

 

広島での、お好み焼きの食べ歩きは続く……。どちらもオススメです。(・∀・)