「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して17…「深大寺門前そば」(千歳烏山)

玉ねぎ天そば 430円(だったかな!?)
深大寺門前そば

世田谷区南烏山6-4-32 
7:00~21:00 木休
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13097390/

 

「玉ねぎ天」は、立ち食いそば店では、レアな存在。都内には10店舗しかない!と思っていたら、ネットで検索してみるとけっこうあるんだよね〜!!!ここも穴場でした〜!(・∀・)

 

 

千歳烏山駅からスグのココ、深大寺門前そば」。この佇まいが昭和すぎてステキ!おにぎりもあるんだね〜!♪

 

さあ、どうです〜!?(ちばてつやふうに)このシンプルで、玉ねぎの主張が強いルックスは!!!この玉ねぎの甘さとしょっぱめのおダシがサイコー!当然、最後まで完飲!!!ウマい、ウマすぎる!!!チトカラにきたら、ココで決まり!

 

……玉ねぎ天探しの旅はつづく……。(・∀・)