「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜日本一のもつ煮定食…「永井食堂」(渋川市)

 
もつ煮定食 590円
永井食堂
9:00〜18:00  日祭休
http://www.cm-tokyo.com/nagai/
 
最近、北関東にご縁があるんだよね。月イチくらいに群馬でお仕事。秘密のケンミンSHOWなどでずーっと気になっていたお店。高崎から沼田に向うちょうど途中にあることがわかり行ってまいりました!
 



13時30ぐらいなのに、3名並んでいる。人気だね。店内は長ーい!カウンターのみ。だから「ながーい!食堂」か!(笑)ちがうかー!
 
 

 

しかし、税込み590円って安い、安すぎだね〜。税抜だったら536円!ほぼワンコインじゃん!!!なんて良心的。オーダーしてから1分以内に出てくるのがスゴい!

 

 

いや〜!!!いろんなお店の煮込みを食べてきたけど、いいわー!美味いわー!!トロットロ!ナンバーワンの旨さかも!さすが人気店。一日二回食べられるわー!!!

 

ぎゅうぎゅうにお客さんが入るからだろうか。お盆は縦置きが基本らしい。(笑)もつ煮が遠いなあ!

 

大満足の一食。こりゃ人気でるわー!行列できるわー!日本一だわー!国道17号にきたら、ぜったい寄るわ。再訪必至。超オススメです。(・∀・)