「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「崖っぷちオヤジ」(みうらじゅん 山田五郎 泉麻人 安齋肇)

f:id:lp6ac4:20210529060712j:plain

 最近、全作品読破をねらっているみうらじゅんさん。この本はまたまた個性的な4名の対談集、オモシロくないわけがないっ!!!表紙が「崖」っていうのも「崖っぷち」を彷彿されるっ!(笑)

 
新中年(ニューオヤジ)四人組が決定する常識と非常識の境界線ギリギリ!「裸の有名人」「SM」「横浜」「オヤジ」等々のテーマをめぐって熱く語った、話題のライブトーク集、完結編」その中でもオノマトペを多数使ったカタカタ、擬音語の文章を紹介しよう。
 
“商品券”だって?
何だかトホホなご時世にガチョーンって感じ。
こんな時こそバシン!とした政治家がダダーンと現れて、
ビシッとした政策をバリバリ出してもらわにゃ
日本もポテチンでしょ。
でも,そんな裏でウハウハ接待、ガッポガッポ
献金してもらってるイケイケ野郎もいるわけで
もーう国民はプンプンのカンカン!
しまいにゃプッツン切れて税金なんてドロン
働く気なくしてコロングーしちゃうからね。
チャンチャン
 

いいねえ〜!こんな文章、書いてみたいねー!オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20210529060712j:plain