「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「人生エロエロ」(みうらじゅん)

f:id:lp6ac4:20210316053621j:plain

人生エロエロ (文春文庫)

人生エロエロ (文春文庫)

 

島倉千代子のヒット曲「人生エロエロ」!(笑)「人生の3分の2はいやらしいことを考えてきた」で始まるエッセイ集!ガハハ!男ってバカだね〜!よくぞ!書いてくれた!みうらじゅん、サイコー!そのエッセンスを紹介しよう。

 

一番好きな言葉は“ランジェリー”。さらに黒のランジェリー”となると僕の妄想は宇宙レベルまで広がる。ジェリー藤尾ジェリー・ルイストムとジェリーもしかりだ。そのルーツは鉄腕アトムなのだ。
 
奈良林祥・著『HOW TO SEX』のページをめくると“オーラル・セックス”という項が出てきた。またの名をフェラチオという。誰かがふざけてそこに太い赤線を引いていたが、決して期末テストには出ない単語である。僕は、その貴婦人の名のような響きにグッときた。フェラチオフェラチオ、あぁフェラチオ、何て素敵な御名前……” それ以来、僕はフェラチオの虜になり、歴史の授業で“ファラオ”とかフェノロサなんて言葉が出てくるたびにドキドキするようになった。もう!ちっとも勉強に身が入らないじゃないか、フェラチオ
 
「乳頭の色は?」「ドドメ色!」「カブセ(ブラジャー)は?」「着けてません」「そこで乳揉んで“アーン”言うてみぃ」「ア~ン」「ええか、ええか、ええのんかぁー」鶴光のオールナイトニッポン
 
アナルという言葉を知ったのは二十歳を過ぎてから。それまでは“アヌス”が主流だった。三頭政治を行ったオクタビアヌス帝』専制君主制時代を築いたディオクレティアヌス帝』そして“ローマ帝国”を編集させたユスティヌアヌス帝』三大アヌスだ。杉浦幸ヤヌスの鏡というTVドラマがあった。どんな鏡やねん!
 
「20世紀最大の発明品を“FAX”とし、それ以降のものは認めない!」FAXがなかった時代は、電話で編集者に向かって読み上げなきゃなんなかった。「旅館で浴衣(浴衣は漢字で)の帯(そう、あの帯です。ここも漢字で)を見た瞬間(テン)ムラムラと(ムラムラはカタカナで)彼女を縛って(縛るは漢字で)みたくなったけど(テン)もうすでに(すでに平仮名でいいです)もうすでにボクの(ボクはカタカナにして下さい)ボクのチ◯ポは……」「すいません、よく聞き取れません。もう一度そこ」えーと、ボクのチ◯ポは……(すいません、そこはカタカナで)ギンギンで……」夜中の旅館、フロント前の公衆電話でヒソヒソと伝えねばならない。時間がやたらかかる。遠距離で全て読み終えるのに10円玉を何枚も使った。バカな原稿ばかり書いていたのでバチが当たったんだ。
 
・貸しボート屋の看板で、手書き文字で大きく“スワン 600円” “手こき 400円 ”と書いてあった。
 
「第一回・夜の流行語大賞(前夜祭)」今回のノミネートは61作品。
 
(女性側)「ここじゃダメ」「優しくして」「壊れちゃう!」「私だけ?ねぇ、ねぇ」「中で出しちゃダメェ」今日は安全日だから」「気持ちいい」「めちゃくちゃにして」もう出ちゃったの?」「いっしょにイコ?」など。
 
(男性側)「大丈夫だって」「濡れてんじゃん」「今度、買うから」「楽しまなきゃ」「そこもナメてくれる」「キレイだよ」「丸見えだぜ」「挿れていい?」「ダンナよりいいか?」「何が入っている?」「声、デカイよ」「イキそうだ……」中で出していい?」「出るっ!」など。
 
(済んだ後の流行語)「体だけなんでしょ?」誰とでもするんでしょ(または“寝るんでしょ”)」「おまえだけだって」「も一回、しよっか?」「今日、泊まっていける?」「朝、帰ればいいじゃん」「違うってば」「もう、信じられない」「そうさせたのは誰?」「帰る時、ゴミ出しといてよ」
 
「決定!夜の流行語大賞
 
「最近、全然、連絡くれなかったじゃない」「仕事が忙しかったから」「嘘つき!」「好きだって言ってるだろ」「いきなりはヤだ」「絶対、嘘だね」「私のこと、どう思ってんの?」「何もしないから」「とぼけないでよ」「愛してるって」「いいから脱げよ」「いいからいいから」「これ、どうやって外すんだよ」「道具使うと楽しいらしいよ」知らないのーみんなやってるよ」「そこもナメてくれる?」「ちょっと苦い」「俺の目を見ながらして」「大丈夫、オレ調節できるから」「久しぶりだからちょっと痛いかも」「先っぽだけ、先っぽだけだから」「そこ、違う!」何が入ってるか言ってみろ」「スゴォーイ」「愛してるぅ?」お前、ホント好きだな」「そうさせたのは誰よ」「お前の、すごいことになってんぞ」「奥さんのよりいい?」「彼氏のよりいいか?」「イキそう」「もう出る」「中で出しちゃダメ!」「顔に出していいか?」「どこで覚えてきたの」「いっしょにイコ」「えっ、終り?」疲れてんだから」「もう少しだったのに」「ティッシュティッシュ「私のパンツ、どこ?」今日は泊まっていけるの?」「泣くなよ」明日は子ども運動会だから」など。
 
その他、「ダッチワイフのひとみちゃん」「エロが堕ちる地獄を要チェキ!」「あるSM小説大家との夜(貸し借り)」「雨の日も風の日もエロスクラップ」「松本清張な時代の不倫」「」日本中のリンガ(男根)乱立!」「エマニエル夫人の思い出」「本当はずっとオッパイなんだ」「その“スジ”は秘密の扉」「フェラチオ、その貴婦人のような響き」「エロ本僕が引き受けよか?」「そんなこと、家帰ってやんなさいよ!」「もはや恋愛対象ではない」「放浪の果てのストリップ劇場」「『はかせたろう』誕生の秘密」「巨根人生はどうでした?(ハリー・リームズ)」「Z会(絶倫会)」「クンニリングスという大事件」「生まれて初めてのソープランド」「御主人様になって下さい」「何せ、こちとら初アナリスト」「真夏の夜のふとん(犬)」「浴衣の帯を見た瞬間、ムラムラと」「敵にわたすな大事なリモコン(遠隔操作バイブ)」「チヒとテフの初デート」「ごめんねぇー、手こきだけだから」「おまんこーておくれやすぅー」「栗とリスとクリトリス」「さんピーがしてみたい」「ジンジロゲ  ヤ  ジンジロゲ」など。

 

いいなあ……ワタシもこのテーマで本を書きたいなあ!超オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20210316053621j:plain

人生エロエロ (文春文庫)

人生エロエロ (文春文庫)