「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜上州太田焼きそば対決2…『岩崎屋』vs『采女屋(うねめや』(太田市)

f:id:lp6ac4:20210303161417j:plain

焼きそば(中)375円  焼きまんじゅう 200円
岩崎屋

群馬県太田市寺井町697-8 0276-37-0258

11:00~18:00(売り切れ次第閉店) 火休

 
以前は年に数回訪れていた群馬県太田市。また行く機会が増えてきました〜!
やっぱり食べるのは「太田焼きそば」だよね〜!
 

f:id:lp6ac4:20210307110149j:plain

創業何年なんだろう!?この風格のある店構え。焼きそば屋とは思えないよね〜!
 

f:id:lp6ac4:20210303130111j:plain

 

メニューを見る。安い、安すぎる〜!焼きそばの(小)が250円!(中)で375円!(ダブル)が1000円、その上の(名はない)が1,250円!なんじゃそれ!!!

 

f:id:lp6ac4:20210303161314j:plain

 

(トリプル)が、4人前で、1500円!えっ?トリプルって3人前じゃないの!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20210303161330j:plain

 

その上の5人前が(特に名はない)が、1,875円、(特に名はないの上)が、2,500円!!!店構えとは違ってこのネーミングのセンス!いいね〜!

 

f:id:lp6ac4:20210307084438j:plain

 
ちょっとー!ちょっとちょっとー!!!この色なに!?この黒さ!味わいも、麺の食感も、ソースの味もいままでなかった味ー!これ、ハマるわー!!!

f:id:lp6ac4:20210303161400j:plain

 

せっかくなので焼きまんじゅうも。これでたったの200円!この味噌、いいなあ〜!フツーの味噌じゃないよね〜!群馬の「茶色文化」恐るべしっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20210303161434j:plain

 

そしてスゴいのてテーブルにソースが!目には目を歯には歯を!ソースにはソースを!(笑)また、味わいが違うのよ!!!

 

f:id:lp6ac4:20210303131415j:plain


さあ、もう一軒!!!

f:id:lp6ac4:20210307112626j:plain

焼きそば(中)350円  
采女屋(うねめや)

群馬県太田市新井町377-9 0276-46-6267

10:30~20:00  水休

 

f:id:lp6ac4:20210307085449j:plain

太田焼きそばの文化、スゴいなあ〜テイクアウト専門店もあるんだよね〜!
 

f:id:lp6ac4:20210307085458j:plain

采女屋」ってどういう意味だろう!?由来はなんだろう!?
 

f:id:lp6ac4:20210307085517j:plain

 
この値段設定サイズ感がいいねえ〜!♪
 

f:id:lp6ac4:20210307085529j:plain

ウーバーイーツが出る前からテイクアウト専門!!!
 

f:id:lp6ac4:20210307085545j:plain

新聞紙がまた、味がある。食べてないのに「味がある」!(笑)クルマの中でいただこう!!!
 

f:id:lp6ac4:20210307113326j:plain

おー!!!ウマい!!!お祭りの屋台の焼きそばのようにおもいきや、これまたオーソドックスな味わいの焼きそばと思いきや!!!麺の食感が違うよね〜!!!
 
まだまだ奥が深いっ!!!太田焼きそばの旅は続くっ!!!オススメです!(・∀・)♪