「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品塩ラーメン!「地鶏ラーメンちきん」(群馬県太田市)

f:id:lp6ac4:20200611173337j:plain

地鶏ラーメン(塩) 750円 大判チャーシュー麺(塩) 1,050円 漬けまぐろ丼 250円

地鶏ラーメン ちきん

太田市新田大町664 090-7422-8885

11:00~15:00 火休

tabelog.com

緊急事態宣言の解除で少しずつ出張が復活しています。久しぶりにやってきた群馬県太田市知られざる麺の美味しいところ。友人から4月にオープンしたばかりの「鶏ラーメン」が美味しい!、ということでさっそく連れていっていただきました。

 

f:id:lp6ac4:20200611110114j:plain

おー!この店構えがいいよね!「地鶏らーめん」というネーミングもいいけど「地鶏ラーメン研究会」ってあるんだ!φ(..)メモメモ

営業時間、短っ!写真の澄んだスープが美しいっ!これだけで期待できるっ!

 

f:id:lp6ac4:20200611110207j:plain

 

テーブルの上には懐かしい!100円占い!令和でもあるんだね。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20200611173337j:plain

 

さあさ!来ましたよー!自家製麺を埋め尽くす4枚のチャーシュー!!!しかも2種類!ふだんは塩ラーメンって食べないんだけど、これは美味い!鶏の旨さが凝縮している!あっさりしているかと思ったら、パンチのある上品な味!丁寧な仕事をしているのが伝わるっ!口の中に広がる旨味がタマラナイっ!

 

f:id:lp6ac4:20200611173348j:plain

そして店主のご実家がまぐろ問屋とのことで。250円とは思えない漬け丼!ラーメン+まぐろ、これが合う、合う!交互に食べようとしたら、美味しすぎておもわずどっちもガッツいてしまうっ!(笑)

 

海なし県と思えないマグロの質。そして予想を超える塩ラーメン、しかも鶏。ここはきっと流行るなー!行列必至のラーメン屋さんになるね。超オススメです!(・∀・)